こんばんはニコニコ

12月からの おおゆきの
いちご漬けルーティンぽってり苺
いちごの収穫を午前中に行い
お昼ご飯を食べて
午後から、収穫したいちごを
パック詰めしていますにっこり

パック詰めは、収穫した
いちごが無くなるまで
延々と行います凝視
今日は、お昼から休憩無しで
20時過ぎまでかかりましたキョロキョロあせる


収穫量は、前日のお天気や気温
実のなるタイミング等により
日によって異なります。

パック詰めしてくれる
農協の共同センターにも
いちごを納めてパック詰めして
もらっていますが、自分達でも
今日は70パックほど作りました爆笑

おおゆきは、果物の中では
いちごが1番好きなので
栽培しているのが
好きな果物で良かったなぁと
思ってますニコニコ


ラカレンの確定申告も手付かずショボーン
いちごの確定申告は
パック詰めの作業所や
ビニールハウス等の固定資産
構築物があり減価償却とか
訳が分からない滝汗

去年の申告も間違えていて
更生手続きをしたので
今年は間違えないように
したいところですが
何が間違っているのかも
なんだか良く分かりません笑い泣き

という訳で申し訳ないのですが
しばらく皆様のブログへ訪問するのが
滞るかと思いますお願い

早く確定申告を終わらせて
ブログを見れるように
頑張ります爆笑


今日もブログを見てくださって
ありがとうございます。
いつも感謝しています照れラブラブ