こんにちはニコニコ

先日、親友の優待券に便乗して
ホテルオークラ
JRハウステンボスの
ランチビュッフェに
行ってきましたシャンパンスイーツ
上矢印オークラ外壁改装中でした。

玄関はハロウィン仕様ハロウィン


お料理も相変わらず美味しいよだれ



スイーツもハロウィン感満載爆笑

13時15分からのスタートでしたので
お席も空いていましたにっこり

お隣のハウステンボスには
入場していませんが
ゲート前のお土産屋さんには
入れますおねがい
ハウステンボスも
ハロウィンの装飾ですハロウィンおばけ
オークラJRハウステンボスには
天然温泉もあるので
ランチの後に日帰り温泉も
楽しんできましたニコニコ
家からちょっと遠いけど
また行きたいなぁ照れ


愛車が2回目の車検でしたので
ディーラーさんの帰りに
行ってみたかった高専ダゴに
行きました爆笑
福岡県大牟田市のソウルフード
「高専ダゴ新みつや」さん爆笑

 この辺りでは
お好み焼きのことを「ダコ」と
呼ぶそうなのですがナイフとフォーク
なぜ高専ダゴと
いうのか不思議に思い
お店のホームページを
見てみましたにっこり

元々お店が
有明高等専門学校の近くで
その学生さん達のために
お好み焼きをまとめて焼いたのが
「高専ダゴ」の
はじまりだそうです下矢印猫



店内は、有名人さんの
サインがたくさん貼られています。
おおゆきは17時頃伺ったので
待たずに座れましたが
お客さんが次から次へと
来られていましたにっこり

注文するとお店の方が焼いてくれます。
タレは甘口と辛口がありますよだれ

おおゆき達は2人だったので
特製1480円を注文しました。
お店の方が、大きなお好み焼きを
目の前の鉄板で焼いてくれます爆笑

3人前~4人前などは
鉄板いっぱいに広げて
焼かれるそうですびっくり

焼きそばも頼んでいたので
とてもお腹いっぱいになりました。
食べきれない時はお店の方が
持ち帰りできるように
包んでくれますニコニコ

くつろぐしろ君下矢印


憂いのあるしろ君チュー


今日もブログを見てくださって
ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています照れラブラブ