こんにちはニコニコ

やっと今日 17時30分に
23日から3日間かかった
いちごの苗植えが終わりました爆笑アップ

16日ぐらいから
雨続きで、いちごの苗植えが
なかなか進みませんでしたえーん

苗を植える直前に
肥料を入れて畝を作るのですが
先月の台風が来た時に
ハウスの屋根のビニールを
外していたので
雨でせっかく作った畝が
何度も崩れ大変でしたネガティブ

手押し耕運機
[クボタ陽菜]ちゃんも
酷使されて泥だらけ驚き
陽菜ちゃんありがとう。
お疲れ様 チュー飛び出すハート

いちごの苗は
去年より順調に育ち
本来なら、苗は16日から植えるのに
ベストコンデションだったので
雨で植える事ができず
早く植えたいのに‥‥‥と
モヤモヤとして過ごしましたキョロキョロアセアセ

改めて農業は、天候に左右され
自分の力量を超えた
自然との付き合いなのだなぁと
実感しましたチュー

お天気が回復し
皆さんの応援のおかげで
無事に苗植えが終わりましたおねがい
これからまた苗が元気に育って
くれると嬉しいです爆笑

最近、あまり遊べてない照れ

これからは、しろ君の好きな
階段でのかくれんぼ遊びを
たくさんしますチュー


今日もブログを見てくださって
ありがとうございました。
いつも嬉しく思っています照れラブラブ