こんにちはニコニコ

北部九州は、雨が降り始め
だんだん風が
強くなってきました台風

おおゆきの家は
ギリギリ台風6号の
暴風圏内になりますキョロキョロ
今夜から明日の朝が台風の最接近ショボーン

いちごのハウスも心配ですが
昨日のうちにハウスの台風対策を
必死に行いましたにっこり

家の庭も台風対策。
テーブルを事前に倒して

洗濯物ポールも地面におろします。

おおゆきが思う台風対策のキモは
「物を飛ばさない」ですにっこり

自宅の物を飛ばすと
ご近所の窓ガラスを割ったり
電線を傷つけたりするので
念入りに片付けします。

九州は、残念ながら
台風慣れしているので
ご近所さんも皆さん前日の
庭の片付けを徹底されています。
「風 酷くないといいですねぇ」など
声を掛け合いながらお互いの庭を
片付けています照れ
しろ君は、台風だろうが
関係なく寝ていますチュー

家の周りも昨日片付けたし
心配しても仕方ない。
あとは祈るのみばかりお願い

昨日は、サザエと岩牡蠣を
頂いたので久しぶりに
貝を食べましたよだれ

サザエは醤油で。

岩牡蠣はバター醤油。
大きくて食べ応えがありました。
大きい貝は美味しいもぐもぐドキドキ


昨日の 台風前の夕焼け乙女のトキメキ

皆さんの台風による被害も
最小限でありますように。
今日もブログを見てくださって
ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています照れラブラブ