こんばんはニコニコ

東京から戻った翌日
21日から、いちごの苗を
植える畝(うね)を作りましたにっこり

ひとつのハウスに畝を5列作ります。
ヒモを張りマーク(小麦粉)をつけます。
ヒモを外してこの上を耕耘機で
通り畝を作ります猫

畝を作るのも初めてで
とても時間がかかり
3棟のうち最後まで完成したのは
2日かけて1棟のみでした驚き

収穫時期を考えて
とりあえず今日、畝の完成した
ハウスに苗を植えていきました。

苗を育てている棚から
苗をハウスに運びます。

苗を育てている棚幅は
狭いので、この1輪車で運びます下矢印

ハウスの前で台車に載せ替えて
ひとつひとつ植えていきますおねがい


植えていたら途中で雨が降り
雨に濡れながら暗くなるまで
植えましたが
50メートルのハウス
なかなか苗植えは終わりませんネガティブ

まだ1棟目の半分も
終わっていません驚き

明日、また苗植えを
朝から頑張ります魂が抜ける

申し訳ありませんが、おおゆきは
皆様のブログにしばらく
おじゃまする事ができそうに
ありませんお願い
いいね欄は
閉じておきますショボーン

おおゆきの想像の
5倍ぐらい苗植えは大変でした笑い泣き

27日ぐらいまでには
苗植えを完成させたい爆笑
とにかく頑張ります爆笑

しろ君ともあまり
遊べませんが仕方ないチュー


いつもブログを見てくださって
ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています照れ