こんにちはニコニコ

昨日は、暑くてイチゴの作業を
途中でリタイアしたおおゆきですネガティブ

イチゴの苗は
暑くて嬉しいのか
ぐんぐん大きくなっていますおねがいいちご

しかし、他のイチゴ農家さんでは
苗が育たない等問題も
発生している様子キョロキョロ

おおゆきの家のイチゴも
水やりなど管理をキチンと行い
気を引き締めて作業しないと
いけないなぁと思っています凝視

11月の終わりから
イチゴが収穫出来たら
いいのですがチュー

イチゴ🍓の保管に
大型の冷蔵庫が必要なので
中古のプレハブを購入しようと
しましたがかなり高額でしたガーン
その後、検討して
お知り合いの方から保冷コンテナを
購入することにしましたにっこり

コンテナを置くために
畑の空きスペースに
超大型コンクリートブロックを
埋め込み、その上にコンテナを
設置する予定です爆笑
大型コンクリートブロック
ひとつ1トンあるらしいですびっくり

コンクリートブロックの周りを
補強しその後コンテナを
設置する予定です。

今まで、農業の経験が無いので
分からない事ばかりですが
少しづつ進んでいますおねがい

暑い作業で毎日悪戦苦闘の中
とても嬉しい贈り物が届きました飛び出すハート
見た目も可愛く美味しい
送り主の愛情もたっぷり
フーシェのゼリーラブ
冷やして食べると
最高ですよだれ

しろ君は、安定の
涼しい部屋でのくつろぎチュー
気持ち良さそうですね口笛


今日も、ブログを見てくださって
ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています照れ