こんにちはニコニコ

今日は、おおゆきは
日頃、お世話になっている方々と
福岡県柳川市の
お雛様水上パレードを
見に行きましたラブ

柳川は水郷
旧柳川城の堀をどんこ舟で
ゆったりと巡る川下りニコニコ

おおゆき達も川下りを
楽しみましたチュー


船頭さんの、巧みな
杖さばきで狭い橋もくぐり
ゆっくり70分かけて川下りを
楽しみますニコニコ

お雛様のお舟とすれ違います雛人形

船頭さんのお話が面白くて
笑ってばかりでした爆笑
また、柳川 立花藩の歴史など
船頭さんの解説もあり
とても勉強になりました猫

橋をくぐりますが凄く狭くて
船頭さんの技がすごいですびっくり


30秒の動画です音譜

ご好意でお雛様を
見学させて下さっている
古民家北島さんにて
お雛様を見学しました雛人形

柳川のお雛様は4月3日までラブラブ
さげもんという飾りを下げ
盛大にお祝いをされますお願いキラキラ
ものすごく美しいラブ
 


お向かいでは、その北島さんが
千葉県のピーナッツ等
販売もされていて
おおゆきは、お土産に
殻付きピーナッツを買いましたよだれ

柳川市公式サイト下矢印


川下りもお雛様見学も
とても楽しかったですラブ

しろ君は、もちろん留守番です口笛
白いモフモフですねにっこり

今日も、ブログを見て下さって
ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています照れラブラブ