こんにちはニコニコ

先日、おおゆきの
ペット用の食器の形は
意匠登録が完了しましたラブ飛び出すハート

ペット用食器の形に関して
素材は異なっても おおゆきが
ラカレン食器の形の権利を
有する事ができましたニコニコ

フード用、水用
合わせて計4個の意匠を受けました。



思えば、
しろ君が家に来てから
「素敵な形の食器が欲しい!」という 
おおゆきの無謀な思いが形になり
そして、お求め下さった皆様が
いて下さるという事にとても
感謝しています照れ



Lakaren (ラカレン)という
ブランドの名前も商標登録
していますにっこり

しかし・・・今回の意匠登録は
なかなか大変でした滝汗
申請書を特許庁に提出してから
追加文章を2回 再再度、特許庁に
提出して1年半以上かけて
ようやく受理されました照れ

もう、今となっては
どうやって申請したのかも
追加書類を揃えたのかも
覚えていないので驚き
もう一度と言われても
無理そうですチュー

とても1人では特許庁への申請は
難しく・・・ネガティブ
おおゆきは、
佐賀県の知財相談センターさんの
支援を受けて行いましたおねがい

ブログで応援してくださる皆さんや
たくさんの方々のおかげで
いつも何とかなっていますおねがい
ありがとうございます。


しろ君の人のような座り方です照れ下矢印

なんだか可愛いです照れ


今日も、ブログを見て下さって
ありがとうございます。
いつも皆さんに感謝しています照れラブラブ