こんにちはニコニコ

おおゆきは、ここ数日
忙しくしていましたチューアセアセ

ラカレンの
ジビエイノシシジャーキーの
発送準備が終わり、
昨日、応援購入して下さった方に
発送を行いましたおねがい

あとは無事に皆様の元に
届くのを待つばかりです照れ

ジャーキーを発送したその足で
佐賀よろずでお世話になっている
コーディネータさんの
お雑煮食べ比べイベントに
参加してきました爆笑

テレビや新聞などでも多数
取り上げられている
お雑煮研究家さんニコニコ

なんと7杯のお雑煮を食べ比べ爆笑
あんこ入のお雑煮(香川県の一部地区)
餡子餅が入ってます下矢印

蒸されているお雑煮(福岡県の朝倉地区)
中に餅が入ってます下矢印

極めつけは納豆雑煮(熊本県山鹿市地区)
餅と少し出しを残して
納豆に砂糖を入れて
餅にかけて食べますびっくり

面白いのが、お雑煮は家庭料理なので
同じ地区でも家庭事に味も
内容も異なり皆さんが
自分の地区のお雑煮が[普通]だと
思っているところだそうですウインク

福岡県博多串刺し雑煮

茨城県豆腐雑煮
もちは焼き目をできるだけ
つけないのが良いそうですニコニコ
他にも後2杯見たこともない
お雑煮がびっくり
歴史の勉強にもなり
お腹もいっぱいになりましたチュー

これは、我が家の白餅猫照れ





今日も、ブログを見て下さって
ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています照れラブラブ