こんにちはニコニコ

しろ君の日常動画ですが
またまた、懲りずに
先日、YouTubeにアップしましたおねがい


13秒ぐらいの超ショート動画です。
 良かったら見て下さい~照れ

上矢印
おおゆきは、
しろ君の階段の降り方が馬
馬みたいだな~って思ってます馬




こちらは、夕方寝のしろ君


気持ちよさそうニコニコ



写真を撮っていたら
チラッ目って見られました口笛


以下、有田焼食器の話です猫

以前にも、書きましたが
Lakaren(ラカレン)の
有田焼のペット用食器は
台座の形が、丸かったり
曲線があるので、とても造りにくく
また、わずかなピンホールや鉄粉も
正規品としない為規格外品が多く
実際販売出来る物は
わずかな物なのですショボーン


このままでは、窯元さんにも
迷惑をかけ、私も納品出来る物が
少ないので、なんとか今の造り方を
見直して食器の形成成功率を
あげたいと思っていましたアップ

そんな時、ある窯元さんから
救いの手があり……

今、親子二代の二人の職人さんや
型造りベテラン職人さんに
Lakarenの食器の想いと形への
こだわりを聞いてもらっています。

今、生地を皿部分と台座を別に
作ってもらっていますが
一体で生地が出来るように
検討しています。
また、一からかもしれませんが
陶磁器作製の型から造り直して
みたいと思っています爆笑キラキラ

陶磁器の世界は奥が深く
まだまだ、おおゆきの挑戦は
続きます筋肉

でも、働く人もペットも含めて
みんなが安心して集える場所を
いつか作る日まで…諦めず進みますウインク音譜




今日もブログを見て下さって
ありがとうございます。
いつも嬉しく思っています照れラブラブ