にこにこの しゅうちゃん♪ | しゅうのブログ

しゅうのブログ

しゅうは2014年7月20日15才で亡くなった愛犬の名前です。
お空に行ったしゅうは向こうでたくさんのお友達ができて毎日楽しく遊んでいるみたい。

最近のお空のしゅうちゃんは

とってもにこにこな様子です

 

私の中で大きな心配事だった

身内のふたりのことを

暮れから 毎日毎日

しゅうにお願いしていました

 

新しい年になり

その心配事はすっかり解消され

今度は毎日毎日

しゅうにお礼を伝える日々が続いています

 

そうしたら…

 

 

 

 

お空でこんな風に

スキップして歩く しゅうが

娘に 見えた様です

 

しゅう って

毎日お散歩に行ってた時から

あれっ?

今 スキップしたよね?

…なんてことが 何度もあったんです

 

スタスタ歩いてる最中に

タンタタン♪ って感じの歩き方

モチロン四足歩行でね

ただの親バカ?

分かってもらえるかなぁ~?

 

今は 立ち上がって二本歩行で

スキップしてんだー音譜 って

なんだかとっても 嬉しかったです

 

 

こんな姿を見せるちょっと前

本当は おねーちゃんも

我が子の熱が続いて

しゅうちゃんに

お願いしたみたいなんだけど

 

それは自分で何とかしなさい って

断られていたそうなびっくりひらめき電球

 

しゅうちゃんだって

今 がんばっているんだから

そこは おねーちゃんが

がんばるんだよ! って

(昔から 二人はそんな間柄でした)

 

でも 何日も熱が続いて

とうとう もう一度

お願いしてみたら…

 

今度は 助けてくれたようで

その日の夜中から熱は下がり

孫は 元気になりました

 

そうしたら

今度は しゅうからこんな問いかけが…

 

おねーちゃん

バラのパイって知ってる?

 

え?

バラのパイ?

 

そう!

バラのアップルパイ!

しゅうちゃん

バラのパイ食べてみたいなぁ~

 

そう 何度も何度も

出て来て言うんですって

 

 

実は私 知ってたんです

ずいぶん前に

お友達のブログか何かで

素敵な 薔薇のお花の形の

アップルパイを見ていて

こんなことが出来るなんて

素晴らしい合格って感動してたんです

 

その画像をパソコンで見ていた時

横に しゅうも居たのかな?

 

しゅうの話では 何が何やら

さっぱり分からなかった娘ですが

スマホで検索して作り方も調べて

作って持って来てくれました

 

 

 
 
綺麗なお皿にのせてね
1個くれたら
あとは もんちゃんに頼んで
みんなにもあげられるように
いっぱいにしてもらうから♪
 
そう言って
お空のみんなと
にっこにこで 食べたらしいよ
 
よかったね~ しゅうちゃん爆  笑
 
 
 
 
しゅう地方は雪が降り続き
家の前の道路の雪山は
もう こんなに
高くなってしまいました
 
今季3回目の屋根の雪下ろしで
体のあちこちが痛みますが

 

しゅうちゃんもお手伝い
してくれたおかげで
今回も無事に終わりましたビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

屋根の上では安全ロープ装着!
おかあさんは気付かなかったかも?
…だけどね~ (*^。^*)♪
この絵の記事は→こちら

 

 

しゅうちゃんはTSR の応援団ですビックリマーク

TSRブログも読んでみて下さい
 
 

どんなわんちゃんにも

温かい家庭で愛される生活が

与えられますように