大切な人 大切な物 | しゅうのブログ

しゅうのブログ

しゅうは2014年7月20日15才で亡くなった愛犬の名前です。
お空に行ったしゅうは向こうでたくさんのお友達ができて毎日楽しく遊んでいるみたい。

 
今年の夏は 来れなかった
 
本州に住んでる孫たち
 
昨日 ちょっと思いついて
 
お嫁ちゃんにLINEをしてみたんだ
 
そろそろ涼しくなってきたから
 
長袖トレーナーでも送る?…って
 
私 孫たちが赤ちゃんの頃から
 
お揃いで着られる服を買っては
 
送るのが 愉しみだったんです
 
_20171006_081454.JPG
 
そしたら
 
嬉しいです! って言ってくれて
 
去年送った夏用のサメのズボンが
 
2年穿いたらこんな大穴が開いて…と
 
IMG_20171006_081703674.jpg
 
洗濯する度に
 
とにかく乾いてたら  これ!
 
そんな感じでヘビロテだったらしい
 
でも破れて穿けなくなっちゃったから
 
ガッカリしてたんだって
 
だから こんな風に
 
IMG_20171006_081703650.jpg
 
使えそうな所にハサミを入れて
 
思い出の巾着を縫ってあげたみたい
 
泣かせるよね~(T_T)
 
そんな風に言ってくれたら
 
またがんばって 着てくれそうな
 
カッコイイ服を 探しちゃう
 
よーし! 分かった!
 
また たくさん送るからねー!!
 
 
 

家の前にずーっと建っていた

 
もう誰も住んでない古いアパート
 
先日から取り壊しが始まり
 
 
大きな重機が来て
 
どんどん 壊していきます
 
IMG_20171005_123310156.jpg
 
そして それをじっと眺める
 
おばあちゃん
 
IMG_20171005_123310216.jpg
 
見通せなかったお向かいの家も
 
スッキリ見える様になるね
 
IMG_20171005_123310018.jpg
 
もう少しです
 
がんばって!
 
 
 
家が震えるほどの音と振動の中
 
この仔たちは…
 
 
この日も 何事も無いかのように
 
餌をついばみに来てくれました

雀ちゃんたちは動じないねぇ
 
IMG_20171005_123309884.jpg
 
見てるだけで  和むわぁ
 
この仔たちにとっての大切なものは
 
何はともあれ 餌です
 
これから厳しい季節になります
 
毎日忘れずに あげなくちゃ!
 
 
しゅうちゃんの大切なものは…
おかあさんって言ってくれるかな?
 
えっ! そっち?

この絵の記事は→こちら

 

 

しゅうちゃんはTSR の応援団ですビックリマーク
TSRブログも読んでみて下さい

 

 

どんなわんちゃんにも

温かい家庭で愛される生活が

与えられますように