しゅうちゃんの待ち針(画像の追加あり) | しゅうのブログ

しゅうのブログ

しゅうは2014年7月20日15才で亡くなった愛犬の名前です。
お空に行ったしゅうは向こうでたくさんのお友達ができて毎日楽しく遊んでいるみたい。

 

この前のブログで

 

しゅうちゃんが浴衣を縫う時

 

待ち針を使ってたって 聞いて

 

ああ… これを 

 

お空にも 持って行ったのかな?

 

そう思いましたよ!

 

 

IMG_20170524_174454599.jpg

 

 

以前使ってた物は 頭が丸くって

 

転がってしまうので

 

にっこりマークの これを

 

100均で見つけて買ったのです

 

 

針刺しは 娘が学生の時に

 

プレゼントしてくれたもの

 

美味しそうなケーキをイメージして

 

フェルトで作ってくれました

 

 

そうそう その頃

 

こんな小さなマスコットも

 

作ってくれてたんです

 

 

IMG_20170525_082430365.jpg

 

 

ひとつひとつが

 

小さな針刺しになっているんですが

 

それこそ 可哀相で

 

針を刺すなんてできませんショボーンあせる

 

 

IMG_20170525_082430329.jpg

 

 

これはまた

 

仕舞っておきましょうね照れラブラブ

 

 

しゅうちゃんもがんばっているから

 

私も毎日 マナーベルトを

 

チマチマと作っています

 

 

IMG_20170524_182957322.jpg

 

 

去年の髭犬祭用に作ったのと同じ

 

車模様の黒の生地を使った物と

 

今年新たに買い足した

 

白クマ模様の生地で作ったのとを

 

 

IMG_20170524_174454627.jpg

 

 

今 縫っています

 

なまらシュナ会で余ったら

 

また 何処かのイベントに送って

 

使ってもらおうと思ってます

 

だから… まだまだ作りますよ~!

 

 

そして 当日使うプライスカードを

 

アルビンパパさんが

 

しゅうちゃんの絵を使って

 

作ってくれました

 

 

IMG_20170524_174454393.jpg

 

 

絵があるだけで 何だか可愛いぞ!

 

マナーベルトは1500円です

 

売れるといいなぁ~

 

 

しゅうちゃん その黄色い浴衣は

誰のですかー?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

娘はしばらく来れないので

絵もしばらくはおあずけです汗

 

 

この絵の記事は→こちら

 

しゅうちゃんはTSRの応援団ですビックリマーク

TSRブログも読んでみて下さい

 

 

 

どんなわんちゃんにも

温かい家庭で愛される生活が

与えられますように