花の里 | Yoshikoのブログ

花の里

水谷豊さんが出演している「相棒」というドラマを、疎いのですが2~3年前に知って面白いと思って観ていましたが
もう終わりましたね
京都の方では再放送もやっていて、右京さんの元妻がやっている「花の里」という小料理屋さんが上品で素敵だなぁ
と思っています

今は他の仕事をやっているのですが、絵の教室をやっていて、居酒屋と絵の教室では全然リンクしない感じなのですけど
私の絵の教室は、「花の里」に似ている感じがします

気軽に来て頂いて、季節や絵を楽しんで頂いて、美術を楽しんで頂く感じ


お料理が好きで、本当は「花の里」のような小料理屋をやりたいのですが、もっぱら丁寧に料理を作っては、家族や親しい人を呼んで楽しんでいます


今日は一日空いていたので、お散歩をしているとつくしを沢山見つけました



ハカマをとって、灰汁を抜いて、バター炒めにしました



神崎屋の筍も一緒に・・・春の一品です


お酒が進みます