新し物好きなため

先週某チェーン店にて新商品

’23月下美人‘を回したところ

個体によってかなりのバラ付きがあり

やけにザラザラしたまわし心地の

個体があったため、今回は諦めた。

家に帰宅すると、何故か何も買って来なかったことにモヤモヤした。

買ったら買ったで、後悔するのに。

帰宅し、パソコンで趣味の釣具を見ていると、各店舗ともシルバーウイークの大特価。(ポイント大還元)

気がつくと、ポチッてた(笑)



どうやらあたり個体らしい。

お店で回したのよりも随分となめらか。

重量感、巻き心地、感覚ではカルディアといよりも、シマノのストラディックに

近い感じで、ノーマルギヤなのに

なかなかシットリとした感じ。


このスペックなのに、随分重く感じた?

カタログ数値よりも随分と軽いのだが。
ちなみに、最も使用してるイグジストの2500というと

やはりこちらのほうが体感的に全然軽い。恐るべし!

ドラグの滑り出しが少し重たく感じられる。
厳しい意見を述べたが、ミドルクラスの
ライトゲーム用のリールとしては、非常にうまくまとまってると思う。


以上理論に基づかない、感覚のみのインプレ。