昨年の9月頃かな?

店頭で触れてみて「これ良いなぁ」

と思っていたが、

手持ちロッドに

宵姫華54.73

ブルカレ53.510

GRF410CT.410TS

等あったので、飽きて来たら買おうと思っていた。

ところが大人気ガーン

5ヶ月程待ちやっとちらほら出始めたので即購入。

(21コルトは一度使って好みでなかったのですぐに売却した。先重り感が強くて、宵姫天をお店でふったときもこんな感じだった。)

今日の釣行間際に届いたので、車内にて開封。



鯵道5G S502L
もう、持った瞬間良かった。
今までのメジャクラのアジングロッドにはないバランスの良さ。

本日東神奈川~子安あたり流す予定だったが、
予定変更して海水面の近いハンマーヘッド~赤レンガあたりに。

風も止まず、潮も下げいっぱい。釣人誰もおらず(笑)ガーン
リールはヴァンキッシュ1000ssspg
ラインはアーマードF0.3号。
0.8gで軽く投げて15m程

ボトムにてコツっとカサゴのあたり。
マメアジでは無いので、感度云々は
良くわからなかった。

早速鱗付け出来たので、退散。真顔

正味15分くらいの釣行。
寒くてかなわん。
家に帰り重さのチェック。


↑#1
↑グリップ側
45.2gでした。
実際はもっと軽く、30g後半くらいに感じられる。
すごくバランス良く出来てるロッドでした。