本日のねらい
指先を意識しながら製作する
5領域の育ち
表現:水、砂、土、紙、粘土など様々な素材に触れて楽しむ
今日は、4歳児のクラスのや様子をお伝えします。
折り紙でヒコーキを作り、みんなで飛ばし大会をしました。
自分達で話しながら考えて作ったり、本をみながら作ったり。
出来上がった飛行機を飛ばしては、「改良する」と作り直していました。
記入者 吉中
指先を意識しながら製作する
表現:水、砂、土、紙、粘土など様々な素材に触れて楽しむ
今日は、4歳児のクラスのや様子をお伝えします。
折り紙でヒコーキを作り、みんなで飛ばし大会をしました。
自分達で話しながら考えて作ったり、本をみながら作ったり。
出来上がった飛行機を飛ばしては、「改良する」と作り直していました。
記入者 吉中