本日のねらい

              友達と一緒に身体を動かす。

 

5領域の育ち

 

     〈健康〉保育者や友達と触れ合い、安定感を持って生活する。

3歳児クラスの活動をお伝えします。

 

今日はエアバウンサーをして身体をたくさん動かしました。

先週末にも行いましたが、前回に話をした『お約束』を覚えていて、「走らないよ〜」や「お尻から滑るよ〜」などを自分から友達に伝えて遊ぶ姿が見られました。

顔を見合わせて笑ったり、声を出しあったりして楽しんでいました。

 

終始笑いが止まらず、こちらまで釣られて笑うくらいにたくさん身体を動かしています!

 

記入者 麻田