​本日のねらい
七夕飾りを見て季節を感じる
5領域でのねらい
〈環境〉身近な環境に親しみ、自然と触れ合う

1歳児クラスの様子をお伝えします。

今日はスカイビルまで七夕飾りを見にお散歩に行きました。

大きな飾りの下を通り抜けたり、離れたところから風に揺れるのを見て季節を感じました。

 

庭に蝶々が飛んでいたり、紫陽花のお花が綺麗に咲いていて、見つけると『あっ!』と指さしする姿もありました。

 

保育園についてから、プランターで育てているお野菜に青虫がいるのを見つけて、「はらぺこあおむし」と言ってみんなで観察しました。色々な生き物に興味津々のすみれ組さんでした。

 

 

明日からお天気が崩れて雨になりそうですが、みんなさん元気に登園してしてください。

お部屋で楽しめる楽しいことを考えて待っています。

 

記入者 寺嶋