寒い朝 | 大淀町・梨花のブログ

大淀町・梨花のブログ

奈良県吉野郡大淀町の耳寄りな情報を発信しています!

皆さん こんにちは!

ヒンヤリな朝

いかがお過ごしでしょうか??


ここ大淀町商工会では

なーんにも変わらない朝を迎えております。



さて、アカデミー賞から一夜明けた
大淀町・梨花のブログ

今日は何の日 木になる日

二・二六事件の日

ナポレオンがエルバ島を脱出する(1815)


まずは、2.26事件

ま、ざっと考えて・・・映画で見た感じでは

大変な事件だったらしく・・・えっと

その・・・維新を起こした日です。

もうちょっとザクッと説明出来る方

文章をお待ちしております。



ナポレオン

私の先祖はフランス人です。

と思うほど、ナポレオンやマリーアントワネット

という響きが大好きです。

特に百貨店で『ナポレンなんかが・・・・・・よく

ここのを使用してたんですよぉ~』とか『マリー

アントワネットがこれを好んで・・・・・』とか聞く

と、まっ、とりあえず買っとくかぁって思います。


さて、仕事します。