今日もありがとうございます。

新しい環境で仕事を始められた方、少しは慣れてきたでしょうか。

最初は緊張の連続で疲れるでしょう、でも今しか教えてもらえない事もありますから、しっかりトレーニングをつんで下さい。

私も色々な職場で仕事をしてきて、これは「困った人」だなーと思うことがたびたびありました。

それは注意やアドバイスを受けた時にすぐ言い訳をしたり、反論をする人です。

こちらとしては、その人が間違えていたり、、やり方の効率が悪いと思って注意をするわけですが、

こちらの話をしっかりと聞く前にもう言い訳やら反論が始まってしまうのです。

加えて逆ギレされる場合もあります。

そうなると、もう相手にしたくないですよね。自分勝手にやって下さい。ということになってしまいます。

言い訳や反論で自分の事だけ主張する人はそれが自分を守ることだと思っているのでしょう。

でも、周りから相手にされなくなりますよね。

 

誰が一番損をしているのでしょうか。

よくよく、考えてみてください。(私もだな)