今日はキッチンの床を切って、


横に洗濯機の排水口を付ける工事をしました。


床を開けて見ると、






柱が15cm位ヤラレていました。


本来は悪い所を切って、


柱を入れ直ししますが、


配管が邪魔して無理なので、


ブロックで土台を作り補給。




この原因は壁から水でヤラレテ外側の柱は取り替えて、


壁を貼ったのではないかと思います。


ここだけなのでダウン





柱がぽろぽろ!


これとは関係なく、


板が少し濡れていたので、


床下を覗いて原因を調べて見ました。


原因は水道管の結露でした。





床下ブロックで補給。






他は綺麗でした。


どこもヤラレテないし濡れてない。









床下の排水管準備で今日は終わりです。





床下を見るのは大好きで、


見れて楽しかったo(^▽^)o



明日から4日間母が検査入院。


家族サービス、親孝行かな、、、



   END