階段がひび割れてガタガタだったので左官屋さんに頼んだら、


もう廃業したとの事。


そしたら自分でやるしかない!


廃業のおじさんに電話して材料は何を用意したらいいか聞いて、


現地に出発したら屯田兵三号さんが一人では大変だからと来てくれました。



インスタントモルタル20キロ

セメントのり

これはモルタル塗る所にハケで塗り着きよくする

5倍に薄めて使う。モルタルの中に少量混ぜても良い(とAKで説明)






私はいつもバケツで混ぜやすい量を入れ水を柔らかめに入れ泡立て器(生クリームの)で良く混ぜ、

粉を足して耳たぶ強の固さにして使う。






ダウン






ダウン





ダウン






一番上階がセメント足りなくて、

また後に…


2人でやると1時間で終了。


1人練って1人塗る^^


今までに無い楽な作業。


これは楽しいヾ(@^▽^@)ノ


業者さんに譲れない楽しい作業でした。


廃業してくれてありがとう…でした。



明日はいよいよ千歳仕上げ作業。


どこまでやるのか私にも分かりません

が考えている時が一番楽しい(^-^)/



   END