今日はこよみさんと極楽湯に行ってから、リホーム。


入居者さんのお部屋(こよみさん仮名)のキッチンの換気扇とプラバン貼り、お風呂の換気扇と鏡取り替えをしました。


約1万円


ビフオー








電気の差し込みが邪魔なので、


無くして壁の中に入れて、機械に直接繋ぎました。






プラバンを加工してキッチンプレートの代わりにしています。


















アフター完成です(^-^)/









次はお風呂の換気扇。


昔のサイズが小さく、大きさを金ノコで切揃えました。





開口部があるので作業がやり易いです。


これはパッキン博士が前に切って作ってくれました。


これもサンの入っていない所を上手く見つけて金ノコかサンダーで切ります。


ふたはプラバンの厚い物でビスでふさぎます。









換気扇の排気は塩ビ管だったので、糸鋸で切ってジャバラでつなぎます。



電気も繋いで動かしてからセッテングします。


動いたので…






完成('-^*)/






鏡もさびているので取替えです。


明るくなりました。







アフター


こよみさんリホームのプレゼント、とても喜んでくれました。


私も1日楽しくて素敵な日になりました。




明日も入居者さんのお部屋。


弟子のマーシーさんが洗濯機の水道蛇口配管工事をしてくれます。


マーシーさんだんだん何でもこなせる様になりました。


人の物件で沢山練習をして下さい。



   END