七夕リトミック♪ | 市川市 ピアノ エレクトーン 知育リトミック 大屋音楽教室 ブログ♪

市川市 ピアノ エレクトーン 知育リトミック 大屋音楽教室 ブログ♪

音楽力を総合的につけるピアノ・エレクトーン教室♪
土曜日開講!脳を育てる知育を含めたリトミック教室♪
JR市川駅 徒歩10分・京成国府台駅 徒歩2分 駅近♪

市川市市川 大屋音楽教室のブログ音譜
教室ホームペー
ジ・お問合せはこちら
 
 
こんばんは、大屋彩耶子です星
今日、関東の梅雨明けが
発表されましたね!
いよいよ夏本番ですヒマワリ


さて、前回のリトミックレッスンは
七夕のイベントレッスンを
行いました七夕

今回は、七夕にちなんだ内容に加えて
実はもう一つ、
「指をたくさん動かそうパー」という
サブテーマを決めて
レッスンを進めましたひらめき電球

「指を器用に動かす」ことは
ピアノ導入としてはもちろんですが、
日常生活においても
とても大切な要素ですビックリマーク

生徒さん達がこれから
どのような道に進んでも
役立つレッスンがしたい!と
いつも考えながら
カリキュラムを考えていますニコニコ


七夕レッスンでは
「たなばたさま」の拍子に合わせて
2番3番の指を
シートの上で動かしたり、
ビーズや鈴を紐通しして
天の川モチーフの楽器を作ったあと
曲に合わせて全員で合奏をしました音譜




年長クラスでは
天の川をまたぎながら
色々なリズムでステップする
カリキュラムも行い、
チーム戦で
とても盛り上がりました爆  笑キラキラ




来月は夏祭りリトミック花火
今日はさっそくレッスンで使う
スイカのビーチボールを
買ってきましたスイカ
どんなレッスンになるかは
当日のお楽しみ祭音譜

皆で盛り上がって
暑い夏を乗り切りましょうカキ氷