小学校と中学校の卒業式に行ってきました | 大山さとるオフィシャルブログ Powered by Ameba

小学校と中学校の卒業式に行ってきました

久しぶりの更新ですみません。


先週金曜日は新座市立第六中学校の卒業式、

本日は新座市立新堀小学校の卒業式に来賓として

出席致しました。


二クラス66名の卒業となりました。


昨年も同じ学校にて卒業式に伺わせて頂きましたので

ちょうど一年ぶりとなります。

新座市議会議員になって初めて議会以外での活動だったように

記憶しております。


本日は桜も咲いていて、温かく、とてもいい日でした。

今年からは市議会議員は来賓の祝辞を行わず挨拶だけと

新座市議会の(会派)代表者会議で決まりました。

昨年、新堀小学校で来賓の祝辞を行ったのが最初にして最後となります。


その際に在校生として参加していた五年生が卒業。

時が流れるのは早いものです。


午後三時から土地開発公社の会議がありますので

市役所の議員控室にてこれから溜まっている仕事を片付けます。


以上