地域の役員会でこんな話が出た。

昔、役員会でドキドキ好きな人ができ不倫問題が起きたそうな。

わけありの不倫だな!とわかったような噂話。

シチュエーション(状態)はわからないが、

既婚者を好きになり、一線を越えるということは

それなりのリスクは承知の上だろうが・・・・・

恋は盲目という所以。



今月は、大きな別れがあった。一人は

職場で労働者の先頭に立ってたたかった先輩だ。

人生の生き方、(仲間と仲良くするには・・・女性はどんな男性を好むのか、後輩との接し方・・・)

奥さんと、火の出るような恋話も聞いた。

どれほどためになったか知れない。享年83歳。


地域に生活するようになって付き合いをさせてもらった臨斉寺の住職。享年76歳。

長男に嫁がいないと嘆いていたが、よき伴侶が見つかりホットしたところにガンが見つかり、かえらぬ人になった。選挙では、社民党を押していたが、保守的な地域で、平等論を力説した。


カラオケの生徒さんでガンが再発して、入院した。医学の進歩に期待し回復を願うばかりだ。

人間万事塞翁が馬   悪い方向からどんでん返しなる諺になってほしい。

新月やや欠け月半月三日月満月

ブログのアドレスをある友人に教えたら、ときどき目覗いてみてくれている。

プライバシーに触れる内容もあるから、友人のブログも教えてもらえばよかった。

男の子一方通行はアンフェアの気がする。

その友人が、おとめ座女性問題で第二の職場を辞めた。知人の弁護士を紹介し、解決した。

友人からの説明では 明らかに非はないと思ったが職場を辞めざるを得なかったリスクはどうするのか?

誣告罪で訴えることはできなかったのか・・一方通行ではよくわからないが・・・