血を見ると興奮?? | 大山 かなでのブログ

大山 かなでのブログ

ひよっこライター大山奏のライター生活・記事にかけない裏話ぶっちゃけよう

あはようございます!

昨夜は興奮したせいか、寝るのも遅くなってしまいました^^;


興奮の原因は


血!


父が帰ってくるなり、「血が止まらん!ガーゼーガーゼ!消毒消毒!」と大騒ぎ。

人の血をいきなり見るとやっぱり慌ててしまい、動顛・・・。まだまだだなぁ(←なにが?w)


田んぼの水を観にいった時に釘を踏んでしまい、

その釘がサンダルをつきぬけ足の裏に刺さったということです。


かなりの量の血を見ると、やっぱり人って興奮するものなのでしょうか??

傷口に消毒したガーゼを当て、さらにガーゼで包み込み、包帯を巻き、その上に貼る包帯で強めに締めるという作業をしました。


いやぁ、私自身子どもの頃からやんちゃで、いつも怪我をして血を流していましたが、

自分の血はこわくないのに、なぜ人の血って怖くなるんでしょう??

痛みがある方が気分的には楽なのかなぁ? などと考えていました。


お医者様を本当に尊敬しますねぇ・・・。


いつでも冷静でいられる人でありたいですが、真逆な感じです。

そんなわけで、7月最後の日に血を見るとは・・・。


8月は血を観ないで過ごしたいです(^_^;)

そんなわけで今日は少し遅めに起きてしまい、なんだか罪悪感。

朝の空気が好きなのに(><)


8月の目標はみなさん立てられましたか?

私は目標立てるのが大好きなので(←立てるだけw)、今日一日使って考えようと思っています。


昨日マイナビの記事


http://news.mynavi.jp/news/2013/07/30/046/index.html

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/31/054/index.html

配信されました!


私も日々トレーニングに励みたいです。

記事に関するコメントも是非!


それでは、エンジンかかるのが遅れましたが今日も1日楽しみましょう♪

最後に、、、


大山 かなでのブログ-20130731230109_5824..JPG
昨日の大山ですv(^-^)v