横浜市議会議員 大山しょうじ オフィシャルブログ Powered by Ameba

横浜市議会議員 大山しょうじ オフィシャルブログ Powered by Ameba。


テーマ:

5月13日、平成26年第2回横浜市会定例会が開会しました。

会期は6月3日までの22日間です。


新年度になってからはじめての議会ですので、議会での役職や所属委員会の変更などがありました。



私は今年度、常任委員会は、地球温暖化対策、環境影響評価、農業振興、公園・下水道の整備、ごみの減量化・資源化などの仕事について審査する「温暖化対策・環境創造・資源循環委員会」に、特別委員会は、減災及び防災対策の推進に関することを議論する「減災対策推進特別委員会」に所属することになりました。


しかし、所属する委員会に関係なく、教育、福祉、医療、まちづくり、バス・地下鉄、地域のことなど、どの分野でも関わって参りますので、よろしくお願い致します。


本日(5月15日)の午後、2014年FIFAワールドカップの日本代表選手に選出された横浜F・マリノスの齋藤学選手が、その報告のため横浜市・横浜市会を表敬訪問しました。





齋藤選手から、


「お出迎えの数もすごくて非常にうれしかったです。ワールドカップに選ばれたことはすごく嬉しいのですが、選ばれるだけでは満足できない。試合に出て勝利に貢献することを目指して頑張っていきたい。横浜市を代表して精一杯頑張ってきたいと思います。」


との力強い挨拶がありました。





第1戦のコートジボワール戦までちょうどあと1カ月。最高のコンディションで試合に臨んでいただきたいです。


がんばれ!齋藤選手!



いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース