こんにちは!

 

今日も調べていきます。今日は何の日!?

本日、7月22日は『ナッツの日』だそうです!

1996年12月に日本ナッツ協会が七(な)2(ツー)2(ツー)で

「ナッツ」の語呂合せから制定したそうです。

えー…、もっと違う理由付けで制定できなかったんですかね?

ちょっとこの語呂合わせだけは無理矢理過ぎますよね(^_^;)

 

さて!こもれび第1の皆さんは、再び流行の気配を見せている

新型コロナウイルス感染対策として、

これまで同様に出勤してすぐに体温を測り、

手洗いをしっかり怠らずにしているそうです。

そのうえで、こもれびグループで販売している

ZIAでこまめに除菌をしながら、

今日もそれぞれに割り振られた内職や手芸などの作業を

いつも通り真剣にこなされているそうです。

 

本日は、画伯Hさんが描いた作品を

送っていただいたのでご紹介します! (^^)

ということで、こもれび第1における天才画伯!

よくよく見てみるとちょっと

不思議でクスッと笑える絵画の数々を紹介していく

その名も『Hさんの不思議な絵画集』です。

今回の作品はこちら!

『東京上野動物園!?』

東京上野動物園!?Hさん!!

そんなに遠いところいつ行ったんですか?

今はまだ新型コロナウイルスの感染も怖いですし、

最近行ってきたわけではないですよね?

しかも、よく見るとここに書かれているパンダって

実際には存在しないですよね?

「モモコ」とか「ツローくん」、「チンタくん」何て

聞いたことないですからね(^^;)

さすがは天才画伯!妄想力?想像力?が違いますね。

今回は画伯が得意な生物を描いた作品でした。

これからも面白い作品に期待しています!!

 

昨日、ついに新型コロナウイルスの新規感染者数が

愛知県で過去最多の53人となり、

東京では連続してここ数日100人を超える新規感染者が出続け、

歯止めのきかない状態にあるように感じます。

経済を動かさないといけないのも十分分かりますが、

Go Toキャンペーンはこのグダグダな感じのまま

今行なうべきだったのでしょうか?

始まってしまったからには旅先でうつさない、うつらないよう

新しい生活様式を意識して過ごすことを心がけていきましょう。

 

では、また(^_^)/