こんにちは!

 

今日も調べていきます。今日は何の日!?

本日、6月23日は『オリンピック・デー』だそうです(^^)/

1894年のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立されました。

フランスのクーベルタン男爵の提唱により

オリンピック復興に関する国際会議がパリで開催され、

1896年にアテネで第1回オリンピック大会の開催することを決議し、

国際オリンピック委員会を組織したそうです。

東京オリンピックは、本当にできるんですかね?

ぜひ、やって欲しいですが…。

今の状況で世界のアスリートが集まれるのか疑問に思ってしまいます…。

奇跡起きないかな…(;_;)

 

さて!こもれび第1の皆さんは、

東海地方では落ち着いてきている新型コロナウイルスですが、

感染対策はこれまで同様に怠らずに出勤してすぐに体温を測り、

手洗いをしっかりしているそうです。

そのうえで、こもれびグループで販売している

ZIAでこまめに除菌をしながら、

今日もそれぞれに割り振られた内職や手芸などの作業を

いつも通り真剣にこなされているそうです。

 

本日はこもれび第1でのご飯をご紹介。

こもれび第1では、希望をするとお弁当を取ってもらえます。

しかも、メニューは日替わりで、

おそらく栄養のバランスもしっかり考えられていることでしょう!

私は頼んだことがないので、はっきりどんな物かは言えませんが(^^;)

今回、送ってもらった時のは

メインがハンバーグトマトチーズソースのお弁当だったそうで、

皆さん久しぶりのハンバーグを、美味しそうに食べていたそうです。

トマトチーズソースってめちゃめちゃ美味しそうじゃないですか?

1回どんな物か食べてみたいですね(^-^)

 

東海地方では収束傾向が見られる新型コロナウイルスですが、

以前、東京では感染者が未だに出続けているため、

新たな生活様式を意識して過ごすことを心がけましょう。

そして、新型コロナウイルスが終息し、

以前と同じ生活ができる日が1日でも早く訪れることを

願いながら過ごしていきましょう!

 

では、また(^_^)/