2019年7月20日「東京喰種トーキョーグール【S】」公開記念 2日目舞台挨拶に行ってきました😆
丸の内ピカデリー 丸の内ピカデリー1
12:45開場 13:15上映開始
上映後舞台挨拶
登壇者 窪田正孝/山本舞香/川崎拓也監督/平牧和彦監督

マスコミは入らなかったのでフォトセッションもなく、映画のシーン等お写真お借りしています。舞台挨拶の様子は覚えている限り書きたいと思います!窪田さんが積極的にお話してくれていたのが、とても好印象でした😆山本さんも窪田さんに合わせて楽しく話してくれましたよ😊
それぞれの挨拶が終わり、その後は事前にTwitterで募集していた質問に答える形でした。司会者もいるんですけど、そこでも窪田さんが積極的に動いて質問Boxを受け取ったり、他のキャストの方に回したりと司会の方も進行しやすかったのでないかと感じました😊
窪田さんの引いた質問はアドリブはありましたか?というもので窪田さん演じるカネキと小笠原さん演じるヒデが大学で焼きそばパンを食べているシーンでヒデはとにかく焼きそばパンを食べまくったそうです。それと最後の喫茶店(あんていく)でカネキとヒデと白石さん演じるニシキセンパイでのシーンでヒデとニシキセンパイのやりとりがアドリブだったそうです。
最後の質問で半喰種のカネキはあんていくが憩いの場となっていたけど、キャストのみんなの憩いの場をおしえてくださいというもので、平牧監督はサウナ、川崎監督はヘッドスパ、山本さんは家のソファで窪田さんは車だそうです😊それぞれの憩いの場所を言い合う中で山本さんが窪田さんの憩いの場所を当てるという流れになり、見事言い当てていました!窪田さんは車の運転が好きで仕事の移動中では助手席に座るのも好きでパリに行った時は空港からの移動でも助手席に座っていたそうです。
質問の内容を忘れてしまったのですが、CGの話になり、それぞれ体の一部に、例えば、松田さん演じる月山は腕に刃物のようなものを緑色のもので作ってつけていたり、カネキは背中に触手のようなものをやっぱり緑色のもので作ってつけていて、ニシキセンパイは緑色のしっぽをつけていたそうで、白石さんはそのしっぽが恥ずかしかったようです。


映画の感想ですが、2回目の視聴です。新たな発見もあり、複数回見ても面白かったです👍
ネタバレあります。↓↓↓








2日目続けて映画をみたのですが、新田真剣佑さんのシーンをきちんと見返せてよかったと思いました。初めて映画を観た時は喰種レストランに映っているのしか確認できなかったですが、他にも何度か後ろ姿が映っているのが確認できました!それと1回目に観た時も感じたのですが、最後の戦いのシーンで窪田くんが腕や足を折られた時の叫び声。痛々しくて、耳に媚びりついて離れなくて怖かったです😰
何度見ても面白いです!