大会組織委員会長の橋本聖子。

IOC会長のバッハ。

二人のスピーチ・・内容のないスピーチ、長い長い。

 

入場行進はだらだらしたけれど、衣装などが個性的でまあよかった。

知らない国がいっぱいだった。

自由に外に出ることができない彼らが、ちょっとかわいそう。

 

 

国旗掲揚も少しテンポが遅かったし、五輪旗もすぐ上げればいいのに・・複数人の口上などいらない。

大きい積み木でのシンボルマーク作りも、手間取り過ぎ、何してるのかと思った。

空中に浮かぶシンボルマークはすごいと思った、1000機以上のドローンで作ったらしい!

 

 

てるてる坊主がある、と思ったのが聖火台だった、これもまあよかった。

海老蔵のしばらく(暫)と上原ひろみのピアノはよかった。

 

今後、一番心配なのは、関東を襲う台風だ。

 

<今の運勢>

「蒙」。この先どうなるかよくわからない卦。