2年前に何を書いたか・・これ・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=g41PkAZ1L48

 

今夜、行き当たりばったりで立ち寄った歌。

どこの国の歌かと見当をつけたら、当たった。

ポーランドだった。

 

歌詞はたぶん次のような意味。

 

夜霧は薄灰色にかすんで

私はなつかしい曲を口ずさむ

振り向いて私に笑顔を見せてくれた君

かつていっしょに生きようと思った世界

君がいなくては価値がないのに・・

 

最近は、洪水で近所がすべて機能しなくなっていて、

世界が変わった気がするけれど、

まだ、歌があるから、希望もあるから、

と、新しい計画を立て始めた。

 

・・この文をあの洪水のあとに書いていた・・

・・今はコロナで世界が変わっている・・

 

<今の運勢>

「无妄(むぼう)」。何も考えずにふつうに過ごしていると思いがけない幸運が来る卦。