文は画とぜんぜん合わないけれど・・。

 

Matt の父親の桑田真澄は

息子に言われて、顔のホクロを取ったと言う。

美容上だけでなく、健康上も取ったほうがいい。

運勢的にも、目立つホクロはないほうがいいけれど、

何よりもガンになるのが怖い。

 

私も右手首に3mmほどのホクロがあって、

ときどき引っかかって、気になっていた。

それをお灸で取った。

おばあちゃんが使っていたモグサが

引き出しから出てきたのと、

ブログでガンは熱に弱いと言う話を読んで、思いついた。

 

墨を摺ってホクロにつけ、

小さいのから、ホクロの大きさのまで数個すえた。

翌日も。

・・ほんとうにうまく取れた。

 

カットバンを貼って放っておいたあと、

跡形もなく取れた。

顔のシミは市立病院の皮膚科で、

「先生、このシミはとれませんか」、と言ってみた。

盛り上がったシミが、

目立ち始めていて、

ガン化するのが怖かったからだ。

ノリのいい若い先生で、

「うーん、それでは、液体窒素で試してみましょうか・・・」

そう、ためそう、ためそう・・ちょいちょいと付けるだけ。

そうするとまあ、2つとも

本当にきれいになくなってしまった。

大成功である。

調子に乗って、

盛り上がっていないシミまで、

「これもやってください、これも」、

と言ったら、

「それは責任もてません」、と笑って、

多少食い下がったけれど、やってもらえなかった。

 

最近、皮膚をきれいにする漢方薬入りのビタミン剤の安いのを夕食後に飲んでいる。

顔も手で毎日こすっている。

心なしか皮膚がきれいになってきた。

 

これは、昨年の、中国の春節の料理作りのブログ。つくづく天才だと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=6SQ2cDgaQeU

ここは↑武漢の奥の成都の近くだが、

イトーヨーカドウは100万枚のマスクを成都に送ったそうだ。

 

武漢は雨が降っている。

雨でウイルスの勢いが止まればいいのだが。

 

<今の運勢>

「鼎(てい)」。吉。温かい食事をとる。1人で食事をしていると仲間ができる。