第三回! 聖飢魔Ⅱ Session Night~セッションイベント In 横浜~ | RASTEINのチモシーカタパルトです!

RASTEINのチモシーカタパルトです!

バンドのことなど書いてます!

動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

 先週末は聖飢魔IIセッションに参加してきました。主催はメタルバンド、VELL'z FIREのタロウさんです。第三回目の開催ということでしたが、個人的には初参加でした。

僕が参加したのは下記の曲です。

◆リードG◆
・悪魔のメリー・クリスマス(完結編)
・創世紀~地獄の皇太子
・荒涼たる新世界
・Save Your Soul
・Eldorado(Black list ver)

◆サイドG◆
・空の雫
・Masquerade
・エガオノママデ

 聖飢魔IIの曲は難しいので、なかなか思うようには行きませんでしたが、セッションで一発では合わせたとは思えない瞬間も結構ありました。僕が参加した曲では特に荒涼たる新世界、空の雫のバッキングとか、エガオノママデとかとても良かったですね。他の曲も思ったより良かったです。個人的にはセッションのを通してレベルアップを実感しました。皆さんちゃんとコピーしてる方が多くて感心しました。僕は諦めましたw

参加者の方も気合いが入りまくっていて、閣下やエース長官などに変身(いや、こっちが本来の姿かw)している方もいて、歌い方や動きまで、そっくりでした。また北は北海道から南は福岡まで、かなり遠方からお越し(多分みんな瞬間移動w)の方も多数おりました。皆さん話しやすい方が多くて良かったです。お話しできなかった方も多いのが心残りです。

 今回のイベントは事前の調整などタロウさんがかなり間に入って頂いて、参加者のケアをされていたので流石でした。それでいて1曲しか参加しないという。。。大きなトラブルもなく無事終了しました。3か月に1回のペースだと凄いと思います。お疲れ様でした。

もう既に来年2月の第四回目のセッション枠も埋まってしまってるみたいですw参加しようかどうか迷ってたら終わってしまいましたwww次は会場の再考もお願いしたいところです。

 また参加するときがあれば宜しくお願いします!皆様ありがとうございました。


 さて、あとは来月のライヴに集中です。お時間ある方は是非!


■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts

『groundbreaker presents「Music Initiative Presence Vol.2」』




会場アクセス:http://hearts-web.net/hearts/access/

OPEN 17:30
START 18:15
ticket 2300円(要1ドリンク)

○出演者
18:15~ ①HOTEL TENNESSEE
18:45~ ②中野サディスティック
19:30~ ③to the terminus
20:25~ ④BROZER
21:20~ ⑤RASTEIN


※RASTEINの出番は21:20頃の予定です。滅多にない、というか初の平日ライヴなので、近所の方、土日休みでない方是非とも御越し下さい!

②12/10(土)@両国SUNRIZE

【両国無法地帯】

会場アクセス:http://www.livehousesunrize.jp/map.php

OPEN 17:30
START 18:00

18:00~ ①quatorze
18:40~ ②THE TURTLE DOORS
19:20~ ③Not a Professional
20:00~ ④MISSION MODE 9
20:45~ ⑤ケントデリカッターZ
21:25 ⑥Where is my baby(from静岡)
22:05~ ⑦RASTEIN

※RASTEINの出番は22:00頃の予定です。RASTEINの今年ラストライヴです!次回は未定なので、是非とも御越し下さい!



○RASTEINよりお知らせ!




■PHANTOM!!!!(JAM Projectトリビュートバンド)
12/18(日)@両国SUNRIZE ※詳細未定



 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔