道を踏み外すとき | RASTEINのチモシーカタパルトです!

RASTEINのチモシーカタパルトです!

バンドのことなど書いてます!

動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

 皆様連日Next Age Music Award 2013に投票頂きましてありがとうございます!現在RASTEINは40組中12位近辺をうろうろしております。1位との差は大分開いてしまいましたが、知り合いの方だけでなく、面識のない方にも投票して頂いて大変嬉しいです(T-T)総選挙時の48グループメンバーもこんな心境なんでしょうかw

 1位は無条件で2次審査(ライヴ審査)へ進むことが出来、それ以下は音源審査も加味されるらしいです。結果はどうなるか分かりませんが、今のこの状況が物凄く楽しいですwランキング上位のバンドさんも若いのに精力的に活動されてて、楽曲や演奏ともに感心させられるバンド多いです。とにかく楽しみながら終了期間の7/31まで24時間ごとに自分に投票していきたいと思いますwできればさしこみたいなサプライズを起こして、上位の方々を『ちゅぶし』に行きたいですねw


 さて、本日は今回エントリーしている曲について詳しく書いていきたいと思います!動画は7/13に大塚で行われたライヴ映像です!



 タイトルは『道を踏み外すとき』です!昨年の3月頃からちょっとずつ作り、8月頃にデモが完成しました。第二期RASTEINになって初めて作った曲になります。

 本当に最初のきっかけは北斗の拳のカイオウが出てくる辺りを観ていた時期に、サビの『魔道に堕ちても~』というフレーズが突然出てきて『これだ!』と思いましたwwwそして、犯罪や迷惑行為をする人、自分のプライドのために他人を蔑む人などなどいるかと思いますが、果たして自分はそっち側にいないと言い切れるのだろうか、思ったより簡単にそっちに行ってしまうのではないか、いや、むしろ既にそうなっているんじゃないかという問いから歌詞の作成が始まりました。マンガやアニメのラスボスには母親の愛情が足りなかったとか、誰々に振り向いて欲しかったとかそういうやつですw

 これらはフィクション世界かも知れませんが、実は笑えないんじゃないかと思ってます。他にもトラウマ等『道を踏み外す』きっかけはたくさんあるかと思いますが、『踏み外す人』と『踏み止まる人』がいるのも事実です。どちらに転ぶのかはその人次第ということだと思います。

 音楽的な部分はリフとかも何となく出来たので、気付いたらこうなっていたという感じですw勢いがあるので、ライヴでは1曲目でしかやってませんね。是非ともライヴで聴いて頂きたい1曲です!!

 もし下のコンテストで次に進んだらやる・・・と思います!!



********************************************************************************
 この度RASTEINはNext Age Music Award 2013というコンテストにエントリーしました!学生さんが主催しているイベントで、学生の中から新たな才能を探せというコンセプトみたいです。メンバーの中で学生はコイチ君だけというwwただ一人学生がいればOKらしいでのでかろうじて参加資格はありますw

 1次審査を通過すると9月のライヴ審査に進み、それを通過すると11月に舞浜アンフィシアターという大きな会場でライヴ出来るなどの特典があるとのことです!1次審査は現在行われている投票と運営委員会による音源審査です。得票数1位のバンドは無条件で9月のオーディションライヴに進出出来ます。

 今までの優勝者を観ていると勿論メタルとは無縁なバンドばかりですが、思い切って応募してみました。こういうイベントに僕らみたいなバンドが出られたら面白いと思いましたw2年目にもなったことですし、こういう面白そうな企画にはどんどん挑戦していきたいと思います!

 皆様お忙しいと思いますが、RASTEINに投票して頂ければ幸いです。ツイッター、フェイスブックアカウントから投票可能ですので、是非とも宜しくお願いします><!


*投票方法は下記ページに飛んで頂いて、ページ右側のアーティスト写真の下をクリックして下さい。twitter、facebookそれぞれアカウント1つにつき1票投票できます。投票は1日1回だけ可能で、期間中は毎日1回投票出来ます。投票期間は7/31までです!

RASTEIN投票ページ
http://www.getstage.com/join-nama2013-artist.php?id=24



第10回RASTV-LIVE密着編-


 今回はライヴ会場に入ってからライヴをするまでの密着動画風動画となっていますw中にはかなりレアな映像も入っていますw普段バンド活動などをやっていない方からするとかなり新鮮な映像になっているかと思います。

 ちなみに最初ライヴハウスにみんなで集合するシーンは打ち合わせ一切無しの一発撮りですwまさかあんなに自然(?)な流れになるとはw


次回ライヴ
8/10(土)「Loud & Clear vol.5」@四谷OUTBREAK
open 17:30
start 18:00
ticket 2000円+1ドリンク(500円)

18:00~18:30 N.G.I.
18:40~19:10
19:20~19:50 K-ai
20:00~20:30
20:40~21:10 RASTEIN
21:20~21:50 バイ☆トライブ

 各会場にてdemoCD発売してます!

2nd demo
1.道を踏み外すとき
2.仮面と憎しみ
3.侍-SAMURAI-
税込300円となります!

 2011年に発売した1st demoも引き続き200円で発売してますので、良かったら是非お願いします!

 RASTEINのHPです!
http://rastein.net/