19日のお話@幕張メッセ 国際展示場4~8ホール


3日間の中日に参戦してきました。


・・・なぜ、夏にした???・・・・
なーんて恨み事は、まあいいや。
んもう、この日のために日々精進してきたといっても過言ではないね・・・(過言)


とりあえず、入ってビールね。
で、会場をふらふらと・・・
思いかけずチーモンとしずるをブースでみかけ、超ラッキー。
(その後そのブースは大パニックとなり、早々に逃げ出す。)


オープニングセレモニーの桂三枝さんで、感動して涙(笑)。


そのあと、小さいステージになだれ込む予定だったのに、
この時点でまさかの入場規制。
えーーー、一番小さいステージ(AGE-MON STAGEと呼ぶのだが、呼んだ試しはない)
が混むなんてことは予想してない。
で、出演者みたら、はんにゃにしずるにチーモンにピースか・・・
・・・やむなし・・・あきらめよう・・・
あー、犬の心やエリートヤンキーを見られないとは思わなかった・・・
エリートヤンキーを見ることを励みに幕張までやってきたのにぃ・・・(過言)


で、中くらいのステージに移動。
ここでさっくんやポテ少やザ・パンチの名前を見つけ、上がりまくる。
森三中の黒沢さんがすげーインパクト&客狂乱。


そのまま、アメトーークステージ、スペシャリスト~実力派ネタライブ~と
居座る。
出川さんって、すごいですね。


この後は念願の、若手ステージに。
LLR、ラフコンに圧倒される。
この2組、ステージに映えててよかったなぁ。
森木くん帽子かぶってた。かわいかったよ(笑)。
トリ、ザ・パンチにまた感涙(笑)


その後、大きいステージに行って、
フットボールアワー
チュートリアル
を満喫。
この2組をあんな大きいステージで、続けて(ここ重要)見るなんて・・・


そのまま、エンディングで大合唱(もちろん歌えない、いつまで経っても覚えない)。


私の参戦できる唯一の夏フェス。
フェス感が楽しいーーー。
普通なら絶対にやめてほしい、コール&レスポンスが楽しい。
富好さんの「知らんわ~」をみんなで言ってみたり、
パンチの「ちゃ―っすっ。」に答えたり、
2700で踊りまくったり(??)。
ビールもいっぱい飲んじゃったよーん。


会場内でも、
かたつむりや犬の心を結構そばで見たりしてお得な気分(笑)。


あー楽しかったぁぁぁ。
大阪も行きたいなぁ。
来年は3日間行きたいなぁ。
来年は、エリートヤンキー見たいなぁ。

グランジも見たいなぁ。