時代は変わる。 | 家族構成がよくわからない家。

家族構成がよくわからない家。

50代.自営業。
結婚三十年。。
旦那が自由すぎて。。
まるで、子供が3人いるよう。。
働き者の息子2人で、ほんと、良かった
18年ぶりに、ワンコもいない生活が始まりました。。

なんかしら、
事件が起こるこの家族⁉️


心の声を書いてます。

毎年、元旦に車で30分くらいの
氷川神社に初詣に行き、神棚のお札、だるまを買う。
結婚した時から、毎年。。

でも、
今年は、次男と旦那の3人で。爆笑


今年が1番人数いない。。
最高7人ぐらいで、来てたな。。



お参りしてから、お札をあたしが並んで買う。。

そして、
だるまを買いに進んだら。。


あれ?
店、ない?
ガーンガーンガーンガーン

うちの会社の名前入ってる、デカいダルマが見当たらない。
キョロキョロショボーンショボーン
隣のだるま屋さんに聞いてみた。


頭にお金挟んでる、だるまやさん、
今年、来てないですか?


なんと、お金挟んでるお父さん

が、
亡くなり、
廃業されたそう。。
ガーンガーンガーン
誰でも、出来る訳じゃなくって、
説明された。。
テキ屋さんだから?
でも、
引継ぎしてるんだけど、
お宅の会社の電話番号わからなくて、連絡出来なかった。と。
ダルマの顔も変わるから、
それでもいいか、確認して、
作ってるとか。
毎年来ると、作ってくれてたから、安心してたけどねー。
ダルマ、
お金払って、送ってください。って、
今年は、頼んできた。
なので、手ぶらで帰ってきた。

入り口の所のダルマやさんで、
毎年、干支の小さいのを買うのがここ何年かのあたしの楽しみ照れ
今年は、ゴールドにします!
って言ったら、
今年でここで売るの最後です。
神社から、この場所は、今年限り。と、言われたらしいです。。
でも
インターネットで、販売してますので。って。びっくりびっくりびっくり
名刺もらったら、
高崎のダルマやさんでした。
そうよねー。高崎のダルマは、有名だわ。
実家の母が群馬で、おじさんが高崎にいたな。。
って、思い出した。  

なんか、
時代が変わる。って、凄く実感した、元旦だったな。。