お久しぶりです

普段ほんと書くことないです(白目)



11/17(土)に東京流通センター(またか)でブシロードWGP2018が行われました。

その日はヴァンガードとChaosTCGがメインでした。




自分は友達と一緒にヴァンガードのトリオ出ようってなってたので、トリオ戦に出ました。
朝早くに起きて電車に乗るのは辛いですね....



早速トリオの結果発表しようと思います。

使用
  ノヴァグラップラー(大将)
チームメンバー
  ダークイレギュラーズ(先鋒)
  メガコロニー(中堅)

一回戦
  ○(ジェネシス) チーム○ 2-1
二回戦
  ×(エンジェルフェザー) チーム× 0-3
三回戦
  ○(エンジェルフェザー) チーム○ 2-1
四回戦
  ○(エンジェルフェザー) チーム× 1-2

個人3-1 チーム2-2

でした!!!!!!



正直四回戦まで進めるとは思ってなかったですw
ダブルエリミネーションなので即2敗してあとはクラン名人戦とか8人トーナメントとか出てWGP終わりかなぁって思ってたんですが....


今回大将にプロテクトクラン持ってくるチームばっかだったので、アクセルクランのノヴァグラにはかなり有利になる戦いばかりだった印象です。

実際負けた試合もG2に乗れないライド事故が起き、Gアシスト使って手札公開した時にガード値が低いことがバレて攻め切られて負けたんですが、負けたターンが守り切れて自分のターンが返ってきてれば勝ててた試合でした。

あとノヴァグラ先攻取れるとマジで強いことがよく分かる日だったかなぁ。
四回戦の時自分が先攻取って、相手にG3乗らせる前に試合が決まるという。




トリオ終わった後は色々なファイトステージの受付が終わってたので、展示してあるものを見たり、フレンドファイトしてました。
↑バミューダ△のアニメのキャラ5人。可愛い。アニメ観るかは分かりませんけど。


貸し出しのPスタンデッキ使ってみたんですが、G3に超越時効果持ってるカードじゃなくてギフト持ちのカードが入ってたので、Pスタンってそっちの方がいいのかなぁと思いました。
確かにギフト使った方が強いし、パワーもそっちの方が高いですからね。




そんなわけで、結構充実した日になったと思います。
トリオ戦の時印象が悪いチームと当たって途中嫌な気持ちにはなりましたが、そういうのはどのカードゲームにもいますからね...



来年の大ヴァンガ祭、多分行くと思います。
大会はバミューダで使いたいのがあるか、ブースターでノヴァグラの強化がされたら出ると思います。





帰りに流通センターのローソンでオタクしました。ごちうさは全く知りませんが。でも千夜ちゃんは可愛いです。