うおおおおおおおおおおMTG楽しいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!



行って来ましたよスタンダードショーダウン!




......はい、作ったデッキを回せる日がやっと来ました。






使ったデッキは「ロッテスの巨人」を軸にしたゴルガリデッキです。

動きとしては、縫い師への供給者や地表形成師、地底王国のリッチなどを使って墓地にクリーチャーを落としていきます。
地表形成師の死亡時効果を使ってクリーチャーと一緒に落ちた土地を場に出し、十分にマナが出せるようになったらロッテスの巨人で顔面にバーンするだけです。






で、結果はですね、









0勝2敗1分です....



無念...........







今回使ったデッキは、速いデッキと打ち消し系の呪文が多いコントロールデッキに弱いので、恐らく今のほとんどのデッキに弱いです。

これでも初期案よりかは多少速さに対抗出来るようにしたんですけどね...




実際に戦ってみて、リッチは抜いてもいいのかなぁとは思いました。それなりに警戒されて、すぐ殺されたり打ち消されます。また、2つ目の効果の4点って今の状態だとかなり重くて、使い方を間違えれば負けに直結するのであまり使う機会が無い。

これは探検持ちのクリーチャー入れて、土地安定させたり墓地落としたりの方が良いと思いました。


あとは最古再誕入れて墓地に落ちたロッテスの巨人を無理矢理出したり、相手墓地の良さげなやつ釣って来たりするのもアリだと思います。




実際に戦って分かりましたが、このデッキはまだまだ改善出来そうですね。
カードプール見直して、どんどん入れ替えて強くしていこうと思います。












そして、今回はスタンダードショーダウンなので、ショーダウンパックが貰えるチャンスがあります。












貰えました。ランダム賞当たりです。嬉しいニヤリ






いや、貰っただけで喜んではいけない....何が出るか.......
















これは....ハズレですねw

フォイルがRなのはまあまだ良かったですが、神話レアはもうちょっとマシなもの出て来てほしかったですね........骨ドラゴン.................



後世まで骨ドラゴンを恨みます。








デッキについて「こっち入れた方が良いんじゃない?」などのコメント頂けると、参考になるのでどんどんして下さい!!!!