文字数:608文字(原稿用紙約1枚半)

 

数多あるブログの中からご訪問いただきまして、誠に有難うございます。

私の略歴はこちらです。

 

 

 

昨日は生活費を下ろすために月1回の郵便局に行ってきました。

 

 

いつもならドラッグストアに行く水曜日に合わせていくのですが、今週はゴールデンウィークの影響で水曜日は郵便局が休みのため、今週の数少ない平日である昨日行ってきました。

 

父が8時50分過ぎに外出してから私も郵便局に向かいましたが、風が思ったより冷たくひんやりした感じがしました。

 

 

 

田んぼではトラクターが代掻きをしていて、田植えが近い事を感じましたが、40分ほど歩いて郵便局に着くと、口座から必要なお金を下ろして4月分の年金の支払い。

 

 

 

今日は5月最初の平日という事もあって、郵便局はいつも以上に混んでいた気がしますが、口座に振り込まれた解約返戻金を見ると、保険の担当者であるMさんから聞いていた額と同じだった事もあり、その点はよくない事が続いていた中で、せめてもの慰めではありました。

 

郵便局での要件が済むと再び約40分かけて帰宅しましたが、郵便局に行く時はいつも何かのついでで行く事が多かったと思うので、郵便局に行くためだけに外出した記憶はあまりありません。

 

こうして郵便局に行く事も残りの回数が見えてきた感じがして、いつまでこうしていられるかという思いを強く感じた郵便局への往復ではありました。

 

 

おわり

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。