文字数:984文字(原稿用紙約2枚半)

 

数多あるブログの中からご訪問いただきまして、誠に有難うございます。

私の略歴はこちらです。

 

 

今日は郵便局とドラッグストアに行くため、2週間ぶりに外出しました。

 

 

2週間前にあった左足の痛みはなくなっていたので、外出に際して心配する事はなかったのですが、いざ歩き出すと左足中指辺りが微妙に痛み、痛みはまだ足に残っている事に気づいたものの、前回の外出に比べると痛んでいるうちには入らない程度のものでした。

 

最近は2週間に1回しか外出しないので歩き始めて20分くらいは疲れて、それから体が歩いていた感覚を思い出すのか、体が慣れるという事を繰り返しているように思います。

 

今日は足の痛みの影響はほぼなく郵便局まで歩く事ができ、郵便局では年金の支払と11月分の生活費を下ろしました。

 

 

下ろせるお金も少なくなってきて、後は生命保険を解約せざるを得ないかと思うと気が滅入りますが、そんなお金でも工面できるにうちはいいのかもしれません。

 

帰りはドラッグストアに寄りましたが、手元のお金が少なくなってきた影響もあって、最近は嗜好品に使うお金も減らすようになり、今日の買物は以下の内容で計570円でした。

 

原田乳業 マイルドコーヒー(1L×2本)212円

山崎 大きなツインシュー 95円

リスカ コーンポタージュスナック 95円

山口製麺 焼うどんしょうゆ(2食入) 95円

サントリー ペプシ生(600ml)73円

 

焼うどんはお店に着く前に思い立って買う事を決めましたが、想定外はアサヒのドデカミンが95円になっていた事で、そのため今までのドデカミンと値段が同じで、量も多かったサントリーのペプシ生を購入。

 

買い物の内容は妥当なところだと思いますが、買い物もいつまでできるかと思うと、私にはこれすら贅沢です。

 

帰りは疲れながらもどうにか休む事なく歩けましたが、途中で同級生のY君のお母様の車に追い越されたような気がして、それはちょっと気まずいというかバツが悪い思いがしました。

 

前回の外出よりはよいと思えた外出だったものの、それは暑くなくなったというのもあっての事だと思いますし、毎日筋トレをしていても外出すると疲れは感じてしまうので、感じた疲れやすさは体力低下とも違う気はします。

 

ただの体力低下ならいいのですが、次回外出時には今回よりもよい状態で歩ければよいと思います。

 

おわり

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。