【第1話 ナンパされちゃった】

 

 

 

若い頃は嫌でたまらなかったナンパもこの歳でされるとメチャメチャ嬉しい。

しかも…なかなかのイケメンで真面目そうな人だ。

年甲斐もなく心臓がドキドキして破裂しそうになる。

 

でも職場でナンパされてついて行くなんて、そんな恥知らずでみっともないことはできない。それに危険すぎる。

 

 

 

 

あるイベント会場の受付をしていて、誘われた。

他の人もいたので、冗談っぽく話しかけてきたけど、二人だけになると表情がガラッと変わって、猛烈にアッタクしてきた。

「あのぉー、お客様、こういうところでは、そういうお話は困りますから…」って断った。

 

 

 

 

しかし、少しすると戻ってきて、こっちまで恥ずかしくなるようなお世辞を言って執拗に口説いてくる。

「お客様、他のお客様の迷惑ともなりますので、おやめください」って言ってやった。

 

それでも諦めない彼は、プライドをかなぐり捨ててデートに誘う。

「誠に申し訳ございませんが、お客様のご要望には添いかねます」と、深々とお辞儀をした。

 

 

 

 

揉めているのを見て警備員が来た。

彼は携帯番号メモを渡し「待ってるから、絶対来てくれよ!」と言って去った。

懇願するような目が頭の中に残った。


昔は、容姿オンリーで女を物色して誘う男を軽蔑してたけど・・この歳になったら多少は理解してあげたい。

 

 

 

 

家に帰ってから悩みに悩んだ。

待ち合わせ場所に行くのは危険だけど、ビジュアルは私好みだし行ってやろうかな?

でも・・以前、恋人と別れた後、ナンパされて一度だけイケないことをした。またそんな過ちを繰り返さないだろうか?