ゲーム依存が病気だとWHO(世界保健機関)

が認定しました。(2018年6月)




電車の中でスマホのゲームをしている姿や

身の回りの方でもゲームに夢中になって

いる方多くいませんか?




診断基準としては、

・自分でゲームする時間や頻度を
コントロール出来ない。

・日常生活よりもゲームを優先する。


・問題が起こっていてもゲームを

やめられない。




このような状態が1年以上続いている事を

「ゲーム障害」と言います。



ゲーム依存になる事で

食生活が乱れたり、昼夜逆転などの

生活習慣の乱れが起こってきます。




この事により、肩凝り・頭痛・めまい

吐き気などの症状が出る事があります。

更に視力低下、筋力・体力低下に

繋がっていきます。



何事も過ぎるとあまり良くないですね。

自分自身、周りの方でもゲーム障害に

なっていないか確認してみましょう。



身体の事であればお気軽にご連絡下さい!
お友達になりましょう(^^)

友だち追加