腰痛には腹筋

1度はお聞きした事がありませんか?



病院でも腰痛で診察してもらうと
腹筋が弱いから腹筋をしなさい。と
言われたという話を良く聞きます。



では、毎日トレーニングを積んでいる
スポーツ選手に腰痛の方はいないのでしょうか。



そんな事ないですよね。
むしろめちゃめちゃ多いですよね。笑



考え方は様々ですが、大内整体では
腹筋が弱いから腰痛を引き起こしている
という考え方をする事は少ないです。



もちろん腹筋があるに越した事はないですよ。
でも、直接的に腰痛に関係してくる事は
少ないように思います。



腹筋が弱いから腰痛になるのであれば、
おじいちゃん、おばあちゃんは
みんな腰痛になってしまうという事に
なりますよね。



データとしては、年齢を重ねれば重ねる程
腰痛患者は減っていく傾向にあります。



ということを知れば、
「腰痛には腹筋」に疑問が出てきます。





身体の事であればお気軽にご連絡下さい。
お友達になりましょう(^^)

友だち追加