3月2日の一斉休校から50日目です。

もうそんなに時がたってしまったのか・・・

 

そしてまだトンネルの出口は見えない。

 

この間、息子たちは

卒園、卒業、

入学、進級しました。

私も晴れて

小1、小4、中1

三兄弟の母にランクアップしました。

 

いよいよこれではいかんな💦ということで

オリジナルの時間割で生きることを始めました。

 

何とかなっていますが、こういうのは親子間では難しいものですねチュー

 

我が家ではこれはもう絶対長丁場だと確信しています。

 

でも、これに不安は感じていなくて

 

 

むしろ、この生活に慣れてきて、

今までだったら絶対に実践できない

完全家庭学習を実践できていて、

手ごたえ さえ感じ始めています。

 

新中1息子の感想ですが、

学校がなくなり、

無くなったものの中で

 

全っ然、困らないもの

 ↓↓↓

登下校などの移動時間、

登校班など、全員が集合するまでの待ち時間、

全校朝礼、朝の会、という会合のようなもの。

 

という感じだそうです。

 

なるほど。

 

面白いことゆうやん

息子。

 

 

鳥おかあさん、おゆき鳥