長男6年生

 

無事に卒業いたしました。

 

開催さえ心配されていた式は

 

規模縮小、マスク着用、換気徹底(寒い・・・)

という状況で無事に行われました。

 

臨時休校のため

久々に会ったクラスメイト達。

元気に誰もかけることなく式に臨めましたウインク

 

式の後、教室に戻り最後の学級会・・・

 

ちょっと破天荒な担任の先生。

 

卒業証書は、ほらよっ~と。とばかりに

適当にばらまかれ💦

おいおい・・・滝汗

 

黒板にはひとこと

 

今しかできないことをやれ

・・・と。

 

そして、お礼の花束を、クラスを代表して

息子が渡しにいきました・・・。

 

 

この時間をもてて

本当によかったお願い

 

ありがとう。団結したいいクラスでした。

主体性をもって、互いに助け合えるいい仲間ができました。

 

涙の最後の言葉でしめくくりかな・・・

 

と思っていたら。

 

 

担任    「さてとー、何して遊ぼ!?」

6-3生徒「運動場でおにごーーーーー」

担任    「よっしゃー!いこかーーー」

保護者   「!!!ポーン鬼ごっこすか!?」

 

あっという間に駆け出す子供たち!

追いかける保護者たち!!

 

グラウンドではすでに子供たちは

鬼ごっこを始めていて

親の事なんて見向きもしていない様子

 

 

大きな花束を抱えて子供たちを見守る担任の先生の背中。

 

3月2日から見ることのなかった、校庭で子供たちがのびのびと走り回る様子。

 

桜のつぼみも膨らんで今にも咲きそうになっていました

 

この光景が一番心に残りました。

 

落ち着かなかった3月でしたが、収束に向かって少しずつ前に

進んでいるのを感じました。

 

 

あと少し、みんなで協力して

日常を取り戻しましょう

 

感染拡大している国の人々、がんばってください!

 

 

今のところ新学期については予定通りのようなので、

粛々と新生活を迎える準備をしていこう。

 

 

お別れパーティーの企画を、コロナで断念したので

収束したら同窓会をしてあげたいと思っています照れ

 

またみんなでワイワイ楽しもうねお願い

 

 

ママたちともいっぱいしゃべりたいしデレデレ

 

おめでとう、長男君。

 

あんたが一番立派でイケメンやったで。

自慢の息子。中学校でもその調子でがんばりや

 

 

鳥お母さん、おゆき鳥