三男の幼稚園、三連休の最終日の今朝

園からお知らせメールがきて

 

インフルエンザにかかったお友達多数により

また、職員にも感染者があり・・・

明日から5日間休園とします。

 

というような内容でした。

 

 

三連休明けて

平日5日間

さらに土日・・・

 

まるっとお休みになりました。

 

幸い息子は超元気。

インフルにかかったお子さんたちを思うととても幸せなことです。

発症してしんどいお友達、早く良くなるように

三男とお祈りします✨

 

 

やっと終わった冬休み…。

 

なのに、また冬休みが来たよ…。

 

元気だからと言って、遊びまわってよい訳がない。

インフルエンザが蔓延しているかもしれないなんて思うと思い切って楽しめないし。

いや、楽しんじゃいけない。

いや楽しみたい・・・

 

もやもや。

だって三男君、めっちゃ元気!

 

 

ただでさえ短い三学期。卒園までの残りの日々、楽しく過ごしてね。

と、しみじみしていましたが。

また長期休みやん。

 

でも、かわいくてかわいくてずっと見ていられる三男君。

一緒に過ごせるのもうれしいな。

 

 

お家で楽しめることをいっぱい考えて

休園の期間を楽しもうと思います。

 

 

って今日、今、この瞬間は思ってるけど、

きっと

明日の昼頃には付き合いきれずに

ぐったりしていそう。。。

 

お兄さんたち、小学校でインフル貰ってきたら駄目よ。

旦那さんも。

 

お外から帰ったら、うがい手洗い、しっかり睡眠、ですよー!

私もね。

 

 

 

鳥おかあさん、おゆき鳥