昨日長男が通う予定の

公立中学校の説明会に参加してきましたニコニコ

 

 

来年度から制服がリニューアルすることもあり

例年よりも早い説明会の実施となったらしいですキョロキョロ

 

制服は

 

学ラン・セーラー服

から

ブレザー

に変更です。

 

リボン・ネクタイはなし。

 

 

LGBTへの配慮がされ

女の子のスラックスデニム

もあります。

ということは

男の子も

スカートスカートを履いてもいい

ということでしょう

 

 

 

ふむ。いいと思う

 

 

 

新しい制服・・・

シンプルでいいけど

 

もう少し、女の子にとって、

「かわいい」の要素も

入れてあげて欲しかったな。

(自分が着るなら・・・🎀)

(うちには男子🐒しかいないので言っても仕方ないけど・・・)

 

 

 

そして

日付が決まった衣替え

は撤廃して

年間を通して

晴れ気候や個人の体感雪に応じて

自由に組み合わせて着て

いいそうです。

 

 

この子たちが働く頃は

本当にスーツや

パンプスが

少なくなっているんだろうなー

 

 

とか、思いました。

 

 

そして、私はこれらに関して戸惑いは

感じませんでした口笛

 

 

どちらかというと

公立の学校にしては

 

 

センシティブなことに配慮して

服装規定とか変えにくいことを

スピード感をもって対処しているな

 

という好印象でした。

 

いわゆる校則はあるものの

無理のない程度のものだし

きっちり決まっていることに関しては

「まあ、それくらいは守るよね。」

 

という印象です。

 

それを破ろうったって

 

かえって面倒くさいというか

その労力が無駄真顔

 

だと中学生でもわかるだろう程度のものでした。

 

 

比較的、教育の意識の高いエリアの小学校と一緒になるので

落ち着いた雰囲気の公立中です。

 

本人も楽しみにしていますチュー

 

グーンと背が伸びた長男くんの

制服姿デレデレ

 

 

めっちゃ楽しみー!

あああ、絶対見とれてしまう・・・デレデレ

 

寝起きの寝ぐせビンビンの頭も~

晩御飯食いすぎた、腹痛い・・・って半泣きな様子も~

私が次男&三男くんにと濃厚ハグしているところを

見つめるあの冷たい視線・・・真顔

 

すべて

いとおしラブ長男君

 

 

春が楽しみやね。

小学校生活まだまだ続く。

楽しんでねー!

 

鳥おかあさん、おゆき鳥